プロフィール

tt01hiace(エルシィさん)

Author:tt01hiace(エルシィさん)
趣味:携帯端末 電子工作 オーディオ パソコン ラジコン 車いじり とか。


ラジコンについてはアメブロ
車についてはみんカラで書いていこうと思います。

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1171位
アクセスランキングを見る>>

TOYOTAオーナーズボイス

SUBARUブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

4PK改造 ステアリングに……

2012.02.18 Sat

4PKのPS.1って取り回し悪いですよねー

ってことで自分で作っちゃいました(笑

 

使った感想は………

 

むちゃくちゃ便利(`ω´)フッ



ってことで作り方を説明していきまーす(^^ゞ

純正位置はここ

指使いがうまくなければ操作しながらのスイッチは難しいです。


やっぱこんな感じで握るよね?

握ったまま操作がしたい!

 

 

ってことでばらして行きます。

ただ保証が効かなくなるかも知れないです。

それど半田の技術が必要です。

 


裏ってこんなかんじなんですよ?

 


表です。

 

あわせて4つネジがあります。

全部外しましょう!


外します。


ボタンも全て撤去!


マイナスドライバーを使って基盤を外します。

このとき慎重に行ってください。

 


手前にボタンがありますよね。

これがPS.1です。

そして手前の2つの端子に半田付けしてきます。

 


見にくいかな?

まぁこんな風になります。

 


付けるときは下にステアリングを置くと安定します。

 


こんなかんじになります。

 

 


カバー付け直すとこんなかんじかなー?

 


ここにコードを通しましょう!


ただこの場合コードを挟むのでここが浮きます。

ネジを絞め直すときは注意しましょう。

 


軽く締めて少し きゅっ となったらそこでネジ絞めを終わらせてください。

 


出ているコードは3センチ程度で切っておきましょう。

 


少し飛んでボタンの取り付けです(写真撮り忘れた…)

 


動作確認しましょう!

接続してスイッチがきちんと作動するか確認しましょう。


 


色々試して見ましたが

リーマーで7ミリほどに穴をあけ

スイッチの隅の方を接着剤で固定しました。

そして手元にあったものを付けてみました。

 

鍋頭のネジもつかえるかな?


中側。

 

 

 

このとき頭の回転がよい人は

ここをプラグにすれば取り回しよくならないか?

と思うかも知れませんが、

コネクターがかさばってしまいステアリングにノイズが入るのでおすすめしません。

小さなコネクターならいいのかなー?

 

 


こんなかんじです!

 

 

かなり使いやすいですよー。

 

 

かなり長文になってしまった。
今回はここまで。
お疲れ様でした。

関連記事
スポンサーサイト

Category: ラジコン

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

広告バナー

レビュ幅を拡大したいので登録お願いします。
マクロミルへ登録

フランちゃんがブリハマチを踊ってみた

お天気キャスター射命丸文

