プロフィール

tt01hiace(エルシィさん)

Author:tt01hiace(エルシィさん)
趣味:携帯端末 電子工作 オーディオ パソコン ラジコン 車いじり とか。


ラジコンについてはアメブロ
車についてはみんカラで書いていこうと思います。

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1171位
アクセスランキングを見る>>

TOYOTAオーナーズボイス

SUBARUブログ


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

セフィーロのエンジンをかけたい!

2014.02.02 Sun

なんとなくセフィーロのエンジンかけたくなったからバッテリー充電したった
52115078_2040877346_176large
一時はこんなに積もった雪も

IMG_20140202_153711.jpg
雪かきをして

836513210
ボンネットを開け

IMG_20140202_153722.jpg
バッテリーを下ろし電圧確認。

うん。12V出てる!
まだギリギリ死んでない!


10年無メンテ さらに半年放置したのに電圧出てるとかw


836522693
とりあえず部屋にバッテリー持ってって充電しましたw

何Ahかわからないから1Aで充電しました。

まぁATX電源12Vで充電器で昇圧して14V近い電圧かけなきゃダメだし
下手すれば電源ぶっ壊れそうだからねw


その後840mAhでキャパカットしているのを忘れ
1h後に充電が終わって容量入んねぇ とか言ってましたが…。


IMG_20140202_153742.jpg
気づかずに寿命と自分に言い聞かせ積んでみたら
見事にセルが動きました!

一回転だけ!!!!!

頑張ってライトつけました。





また下ろしたりなんだが面倒だったので
じいちゃん家から充電器を拝借。

IMG_20140202_194653.jpg
何Ahかわからないバッテリーを6Aで充電していきます。
1C超えてるかもしれないけど今回は目を瞑ろう。


雨も降ってきたのでボンネットちょっと閉じて後放置
(※危険だから真似しないこと)

部屋にヒッキーになりつつTwitterやってたら
親父から一言
「エンジンかかったよ。」


IMG_20140202_153614.jpg
見事にエンジンかかったようです!

更かしたら見事にマフラーから黒い煙と油が…。

エンジン汚いだろうな…。



バッテリーは自分の嫌いな松下製(パナソニック製)でしたが
10年無メンテ+半年放置しても充電すれば動くというなかなかタフなやつでしたw

松下嫌いになった理由バッテリーなのにバッテリーで驚かされるとか…。



明日エンジンかかったら空ぶかし動画でも撮ろうかな。
関連記事

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

広告バナー

レビュ幅を拡大したいので登録お願いします。
マクロミルへ登録

フランちゃんがブリハマチを踊ってみた

お天気キャスター射命丸文

