FC2ブログ

プロフィール

tt01hiace(エルシィさん)

Author:tt01hiace(エルシィさん)
趣味:携帯端末 電子工作 オーディオ パソコン ラジコン 車いじり とか。


ラジコンについてはアメブロ
車についてはみんカラで書いていこうと思います。

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1691位
アクセスランキングを見る>>

TOYOTAオーナーズボイス

SUBARUブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

203SH 個人的にオススメなrootedアプリの紹介

2014.03.01 Sat

203SHのroot方法についてはこちらを参照して下さい。
あくまで個人的におすすめのアプリです。
紹介だけで具体的な使い方などは紹介しません。


まあ鉄板アプリというかなんというか。
rootする際にも名前が出てきましたが
Titanium Backupというアプリ。

ホントは消せないアプリを強制的に消したりもしもに備えてのバックアップを取れます。


Greenify
このアプリはさっきのアプリのようにアンインストールするのではなく冬眠させるというもの。


SD Speed Increase
普段はいくら早いSDを入れてもスマートフォンに読み書き込みのスピードを規制されていますが
それを突破して自分の好きな値にできます。

よって早くなることがあります。

スピードのテストにはSD Toolsがおすすめです。


ES ファイルエクスプローラー

端末内部のファイルをいじれます。
rooted端末ならsysteフォルダにアクセスできるようになります。


GMD Auto Hide Soft Keys

携帯の画面下部にはホームボタンなどが設置されていますがそれを隠すことができます。
よって画面を大きく使えるようになります。


安兎兎CPUマスター

CPUのクロック数を任意に変更できます。
ですが203SHではcore0にしか適応されないようです。

一応CPU / RAM / DEVICE IdentifierCPU-Zというアプリで
CPUクロック数やその他内部のものをモニタリングできます。



自分もまだまだ初心者なのでこの程度しかありませんが入れて損はないかと思います。
今まで入れたり消したり繰り返してきましたが個人的にこんな感じです。

一応CPUのクロック数を変更するアプリは沢山あります。
自分も4コア全部いじれるやつを発見しましたが端末が不安定になるので紹介ません。
関連記事
スポンサーサイト

Category: スマートフォン

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

広告バナー

レビュ幅を拡大したいので登録お願いします。
マクロミルへ登録

フランちゃんがブリハマチを踊ってみた

お天気キャスター射命丸文

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。