プロフィール

tt01hiace(エルシィさん)

Author:tt01hiace(エルシィさん)
趣味:携帯端末 電子工作 オーディオ パソコン ラジコン 車いじり とか。


ラジコンについてはアメブロ
車についてはみんカラで書いていこうと思います。

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1171位
アクセスランキングを見る>>

TOYOTAオーナーズボイス

SUBARUブログ


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

またまた久々の更新~。 PC環境など。

2015.05.06 Wed

パソコンの大幅なスペックアップ…?
まずメモリを買いました。
購入したのはcrucial製 DDR3 8GBx2のメモリ。
1866MHzです。

今までのCFD製 4GBx1 1333MHzとは比べ物になりませんね。


まぁ、自分のOSが64bitなので4GBというチョイスがおかしかったのですが…。




1429003634876.jpg
米国Amazonで購入しました。


1429003672660.jpg

1429009380170.jpg
装着!


2枚あるメモリを逆につけると(スロット入れ替え?)起動しなくなりました。
なんでかはわかりませんが相性でしょうか?

入れ替えなおして今は普通に起動しています。





次も同じくcrucial製品!

購入したのはcrucial製 256GB SSDです。


今まで東芝(日立)製のDTシリーズの1TBでしたが
自分は普段そんなに容量を使用しない&ゲームをするということで
1TB HDD→256GB SSDに転換しました。

1430608399501.jpg

BXモデルかMXモデルか悩みましたがMXにしました。

1430733259907.jpg
メーンPCのストレージです。

Cドライブ(主にOS用)にIntel 120GB SSDを使用して
Dドライブ(主にゲームや大きめのデータなど)を今回のSSDを使用しています。

HDDレスと言う贅沢仕様だと勝手に思っていますw


今はSSD>HDDという感じの信頼性ですしね。



次はPCパーツではなくゲームです。

延期延期で待ちましたよ…。

GTAⅤ!!!!


1429178898883.jpg
デーン

後ろは23inのディスプレイです。いかにでかいかおわかりでしょうか?w
1429180180344.jpg

1429290800730.jpg
1429297439382.jpg





一応ゲーミングマウスとゲーミングキーボードを持っていますが
それ目的で購入してないというのとそもそもこれらで操作できないというので
Xbox360用のコントローラーを購入しました。


1429335538196.jpg
PS3でもプレーしていたのでランクや武器 車 所持金などはそのまま転送されました。

1429336836750.jpg


ディスプレイを撮影したのでわかりにくいですが
PS3の720pに比べ1080pは綺麗で鮮明ですね。

動きも滑らかです。


Xboxコンの設定を行いいざプレーしようとしたらなんだか変だなぁ
と思ったら右アナログスティックの戻りがヘタっていたのか戻りが浅く
とてもじゃないけどプレーできません出した。

とりあえずアマゾンに返品しました。




PS3コンが大量にあったのでこちらを使おうと思いましたが
設定がうまく行かず面倒臭かったので中古屋で新品6000円で売っていた
PS4コンを購入しましたw
1429448837307.jpg

Amazonでみた感じ7000円弱
価格.comで見た感じ5500円位かな?

自分は今すぐプレーしたかったので6000円で購入しましたw


にしても高いですねこのコントローラー。

その代わりそれなりの機能はありますしいいんですが…。


1429450983219.jpg
接続は簡単で充電してBTでペアリングしたら繋がしました。

流石対応ゲームパッド…。

InputMapperというソフトを使えばコントローラーの自由度も広がります。



今回はこんなかんじですね。


次の更新はいつかわかりませんが多分またGTAネタだと思います(メモリ増設 ストレージ転換もゲームのためw)


それでは。
関連記事

Category: パソコン

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

広告バナー

レビュ幅を拡大したいので登録お願いします。
マクロミルへ登録

フランちゃんがブリハマチを踊ってみた

お天気キャスター射命丸文

